Desafinado

好きな事、毒吐き、その他いろいろです。

生アーモンドを買う。

先週木曜日の事。

十三の商店街で仕入れた生アーモンドとアーモンドプードル、それに生くるみ。

アーモンドプードルや生くるみはよく使うけれど、問題は生アーモンド(笑)

アーモンドバターか、アーモンドミルクか、砕いてお菓子に入れるか、ローストにするか。

いやいや、カシューナッツのように、鶏肉と炒めるのはどうなんだろう、、、。

それで皆さんはどういった使い方をしているのか、ちょっとネットで調べてみた。

ロースト、アーモンドミルク、アーモンドバター、うん、そうだよね、こんなもんだよね。

と。これは良いんだけれど、、、、ロー。ヘルシー。

あーーーー、、、、出た!

ローと言っても、私の好きなWWE(アメリカのプロレス)のローではない!!!!(笑)

なんとググッた中のほとんどが、ロー、ヘルシー、と、もれなく付いているんだからさ(笑)

いや、私はそんなんどうでも良い。美味しけりゃ良いんだよ!

ローだろうがなんだろうが、私にゃ関係ないんだわさ(笑)

と、さらに調べて見るも、これ、といった使い方は無く。

やっぱバターにしてしまおうか、、、と考え中なのでありました(笑)