Desafinado

好きな事、毒吐き、その他いろいろです。

お見合い番組

ヤラセだろ?と、思っているから見たこと無かった(笑)

が、昨日、自衛官のお見合い番組が放送されていてさ、ご飯作りながら思わずチラチラ見ちゃったよ(笑)

いやー。想像通り。

演出するよねー、見せ場作るよねー。

これを見ながら突っ込みまくったのは多分私だけじゃないだろうか(笑)

もちろんガチで相手を見つけようとしている人は、粛々と、それなりの、自分に見合った相手をゲットしていたし、さすが自衛官、カップルになる率がかなり高い。

ま、そういう見せ場が無けりゃ、テレビ的に面白く無いんだろうが。

その中で一番突っ込み入れまくったのが、21歳の女性Kだった。

お見合い番組の収録に入った時から気が合って仲良くなった、19歳の離婚経験有り・子持ちの女性Mが狙っていた男性とカップルになったんだが、これは完全に演出だろ、と思ってしまった。

その21歳の女性K、初めは違う男性が気になっていたようで、そっちの方に行って話しをしていた。

でも19歳の女性Mが、お目当ての男性と話が出来ない状況に、見かねて助け舟を出しに行ったんだよね。

そこからKとその男性、お互いに気になってしまったようなんだけれど、、、、。

いや、良いのさ。

お見合い、要は自分が気に入った人をゲットするのが目的なんだから、それで良いのさ。

なのに、なのに!

『友達の好きな人だから、傷つける事になる』とかなんとか、細かい台詞は忘れた(笑)あまりにバカバカしくて、忘れちまった(笑)

そして泣くんだわさ(笑)

友達、、、番組で出会って、ちょと気が合ったら友達なのか。

いや、たとえ友達でも付き合う前なら関係ないだろ。

付き合っていても、と、、こっから先は言わないで置く(笑)

これに関しては、お見合い、だからね(笑)

先に気に入った方が勝ち、って訳でも無いし、話してみなけりゃわかんないんだし、それに子持ちより身軽なほうが良いだろうし、、、。

ドラマや小説でもあるよね、こういう設定。

友達同士で同じ人を好きになるって。

いやー、これは演出だろ?なんて思った私は、かなり捻くれているに違いない(笑)

なにはともあれ、こういう番組は一回見たらもうエエわ。